模索舎store
当ページに掲載されていない商品も多数ございます。 右の「サイト内検索」でお探しになるか、電話、 メールにてお問い合わせください。

●ヱクリヲvol.11

[2019年11月/A5/266頁/¥2,100+210] 
特集=1.聴覚と視覚の実験制作-ミュージック×ヴィデオ
特集=2.インディーゲームと動詞 
編/発=ヱクリヲ編集部

[特集I]聴覚と視覚の実験制作-ミュージック×ヴィデオ

[Interview]
山田健人
音楽と映像の蜜月-MVが表現しうるもの

[Critique]
ミュージックヴィデオには何が表現されているのか-レンズ・オブジェクト・霊
荒川 徹

[Appendix]
ミュージックヴィデオ史 1920−2010s-聴覚と視覚をめぐる試み歴史
MVエフェクティヴ

[Critique]
アニメーテッドMV、第三の黄金時代アニメーテッドMV、第三の黄金時代
-マイケル・パターソン『a-ha “Take On Me”』からAC部『Powder “New Tribe”』:松 房子

映画音響理論はどこまでミュージック・ヴィデオを語れるか--宇多田ヒカル『Goodbye Happiness』を例に:長門 洋平
誰のためのパフォーマンスなのか?-ミュージックヴィデオの現在:小林 雅明
なる身体になる-メシュガーMV論-:吉田 雅史

[Series]〈三体〉から見る現代中国の想像力
第一回 『三体』における閉域(ルビ:ヴァーチャル・リアリティ)と文脈(ルビ:コンテクスト)主義:楊 駿驍

[特集II]インディゲームと動詞
[Interview]
『ALTER EGO』大野真樹
『Baba Is You』Arvi Teikari
『KIDS』Mario von Rickenbach & Michael Frei
『The Stanley Parable』/『The Beginner’s Guide』Davey Wreden
『The Tearoom』Robert Yang

[Appendix]
インディーゲーム 動詞リスト

[Critique]
ルーカス・ホープと「楽しむ」ことの終わりに:横山 祐
動詞とパターン--ゲームとシミュレーションの関係をめぐって:松永 伸司

[Special Text]
ヴァーチャルなカメラとそれが写すもの:谷口 暁彦

[Critique book Review]
『vanitas』No.006
石橋英敬×東浩紀『新記号論』